30女のリアルな日常。

夫、息子2人と4人家族♪ごくごく平凡な、今年30歳のゆる日記。

蓄膿症?

こんにちは(^o^)
もうすぐそこまで春が近づいていますね♪
季節によって、風の匂いって変わりませんか?
私はそれを、ゆーっくり吸いながら太陽を浴びるのがすきです(*´-`)
日焼けがおそろしいですけどね。
息子二人なので基本は外!です。

昨日から、耳か激痛で、ごはんも食べれないので、
耳鼻科に行って来ました。
「中耳炎です。」 あ、やっぱり。
耳掻きしすぎなんですな。大好きすぎて。
耳掻き禁止令がでました( ;∀;)
「それよりこっちがヒドイですよ!」
と言われたのが、予想もしなかった蓄膿症でした。

レントゲンをとり、顔面のガイコツさんが現れ。
一面を覆う白い影!!!
「これ、全部膿ですよ!」
普通は黒い空洞がくっきりとうつって、
ガイコツさんの目鼻立ちがはっきりわかるそうですが。
私のはホントに真っ白でした( ノД`)…
「頭痛とかありませんか?」
あります!あります!!悩んでます!

そして母に電話しました。母も頭痛持ちなのでもしかして…?!!
すると、「ちょうどこの前私も言われたの!通院しはじめたんだよ~」と。
私の母が、長年頭痛で苦しみ、脳外科まで行っていたのに、実は原因は蓄膿症だったなんて…!!
そして私も。
この体質は遺伝するのかなぁ(>_<)
そして、ずっと鼻水が治らず、鼻や口から匂うことのある我が子たちも、実は蓄膿症?!!

ということで、親子で病院予約しました。
通院して治していかないと、手術になってしまうこともあるようで(*_*;
私の場合、鼻水も出ないし、全然気づきませんでした。でも確かに口呼吸は昔から気になっていたな~と。
もし、あれもしかして?と思う方は、ぜひ耳鼻科に行ってみてください。
子ども連れだと大変ですが、親子で診察してしまうと安心ですよね。