30女のリアルな日常。

夫、息子2人と4人家族♪ごくごく平凡な、今年30歳のゆる日記。

30女とお酒。

こんばんは(*^^*)

中耳炎の症状が落ち着き、やっと飲食できるようになりましたー!!!

幸せ~(о´∀`о)

そして、私はですね、

大の酒好きなのです。

独身の頃は毎週末呑み歩き、

平日も実家で父や姉と毎日晩酌しておりました。

呑み歩きっていってもね、長野市の田舎なので、オシャレなとこなんて行かないし、

チェーン店みたいなところばっかりなのです。

でも、お酒呑んで、みんなで笑って話す楽しい時間が大好き!!

今や、めっきり行かれなくなったけれど、

たまぁーーーに子どもたちをお願いして、

繰り出すこともありますヽ(*´▽)ノ♪

 

で、最近思うんです‼

30歳…お店選びがむずかしい…!!!

 

難しいというかね、ちょっと考えちゃう。

例えば同い年の仲のいい友達だったら、どこでもよくて昔と変わらないところに行くけれど。

んっ?周りみんな、若い!!!Σ( ̄□ ̄;)

このキャピキャピ感はもうないな。

そして男の子たちも、若い!!!

こういうところで出会ったり、一緒に呑んだりするんだろうなー。

「うちら、もうここじゃない気がする」

という悲しい結論に。

実際、何も気にしなきゃいいんですけどね。

ただの被害妄想だし。←違う。

でも明らかに、年齢層は違うし、同世代は一体どこで呑んでいるんだ?!

 

そして、幼稚園のママ友と飲み会をしたときは。

みなさん少しだけ年上だったのだけど、

「いいお店あるから予約しとくね~♪」

とテキパキ決めてくれて(^o^)

行って、学びました。

めっちゃ落ち着く~~(~▽~@)♪♪♪

落ち着いた照明に、少しジャズっぽい音楽が流れていて、

でもメニューは定番の焼き鳥、たこわさ、ほっけ みたいな感じで。

サラリーマンの方たちや、一人で呑んでいる方もいて。

ここだ!こういうことか!!Σ(´□`;)

そろそろこっちのステップに進まんといけないよなーーー!!

とても落ち着いてお酒が呑めました。

まだまだ、私には知らなかった素敵なお店が、田舎街にもたくさんあるようです。

なかなか外には出られないけど、たまにの飲み会は年相応の楽しめるお店に行こうと思います(*^^*)

 

呑んでいる分、体に影響でまくりなんですけどね(;´д`)

お腹のお肉がたいへんなことに…!!!

それはまた書いていこう。