30女のリアルな日常。

夫、息子2人と4人家族♪ごくごく平凡な、今年30歳のゆる日記。

洗濯物。

こんにちは(*^^*)

少し間があいてしまいました。毎日ブログを更新されている方はすごいなぁー!!

私はアクセス解析というものを昨日初めてみつけました。

どんだけだよ~ですね(T_T)

そしたら、8人の方がみてくれていましたー!!(/▽\)♪

感激です⭐

みなさんに比べたらものすごく少ないのでしょうけど、

すごくすごくうれしいです!

私もこれから、色んな方のブログを覗いてみようと思います(^o^)

 

今日は私が家事の中で1番好きな洗濯についてですー。

私は色々な家庭の、洗濯物がほしてあるのを見るのが好きなんです。笑

あやしいものじゃないですよ!Σ(´□`;)

ただ、車を運転したり、散歩をしたりしているときに、洗濯物が風に揺れているのを見ると、

なんていうか…幸せな気持ちになります。

小さなお子さんがいる家、部活をしているお子さんがいる家、おじいさん、おばあさんが二人で暮らしている家、一人暮らしの方の家。

みんなそれぞれに生活があって、

あ、住んでるんだなぁーと。太陽の光をたくさん浴びて、ふわふわの服やタオルを使うんだなぁーと。

 

もう一度いいますが、あやしいものではありません。笑

 

私の実家は、柔軟剤を使いません。

粉洗剤のみで、フワっと香るお花の匂いなんてありませんでした。

タオルもいつもゴワゴワでした。

でも、夕方になると湿気っちゃうからと、

洗濯物を取り込むことだけは、

家族の誰かが早めにしていました。

そしてそのままだとシワになるからと、

夕日の入る部屋で洗濯物を畳む母親。

だから、いつもお日さまのいい匂いがして、

幸せな気持ちになりました。

お母さんの匂いといったら、なんとなく

お日さまの匂い と答えると思います。

ただの粉洗剤でも、あったかさは家族に伝わるって、母親はすごいですよね。

 

洗濯だけではなくて、家事って全てそうですよね。

やらなきゃいけないこととして、当たり前にするのだけど、

やっぱり家族を思いやれなければ、できることではないし。

それはきっと家族に届くものなんですよね。

それが今じゃなくても、

何年後、何十年後…ふとしたときに、支えてもらったんだな、ってあたたかい気持ちになれたら素敵です。

私もたいしたことはできなくても、そう思ってもらえる人になりたいな。

 

 

私は柔軟剤の香りが大好きなので、必需品なんですけどね(*^^*)

どれも試してみたくて、リピートする商品はあっても、なかなか定まらずさまよっております。

みなさんオススメの柔軟剤はなんですか?

なんて、聞けるくらいに早くなりたいなぁ。笑

 

曇りの日って洗濯物、悩みませんか?

「曇りで降水確率30%、午後から小雨です」 みたいな日。

性格、でますよね~。

夕方や夜までお仕事の方は、部屋干しになりますよね(о´∀`о)

でも、私の向かいのおうちは、いつも外に干していて、今日と濡れてるなーと思いながら見てます。

私も確実に降る日以外は、少し危ない日でも外に干しますー。

濡れたらしょうがないか、乾いたらラッキーだしな、と思いながら。

濡れた洗濯物を洗濯し直すのは、それこそ最悪ですけどね(*_*;

まぁそんな日もあります。

今日はカーテンも洗いました⭐

濡れたカーテンをレールに付けて、外の風で乾かすのがとても好きです。

いい天気で洗濯日和ですなー。

 

早くおうちを建てて、お布団をたくさん干したいです(*^ー^)ノ♪