30女のリアルな日常。

夫、息子2人と4人家族♪ごくごく平凡な、今年30歳のゆる日記。

ストレスとの戦い。

こんばんは(*^^*)

 

自慢でもなんでもないんですが。

私はこれまで、

穏やかだよね~

怒ることあるの?

起伏なさすぎじゃない?笑

などと言われてきました。

確かに、あまり物事に執着がないのか、人に興味がそんなにないのか←失礼。

怒る キレる ということはほとんどない人生でした。

そりゃね、色々ありました。嫌なことも苦労したこともたくさん。

でも、しょうがないか。で済ませてしまうタイプでした。 

いい人なわけではなく、怒ることも、怒らせることもめんどくさい。

それだけ。

怒るくらいなら、解決法をいち早く見つけたい‼みたいな感じです(((^^;)

逆に、そんな自分が嫌だなーと思ったりしてましたよ。

向き合うということが、できていなかったから。

もっと本音で伝えたいこともあったけど、

それができない私でした…。

 

そんな私が、子どもを出産して激変しました!!!

イライラ、疲れをどこにぶつけていいのか分からず、態度にでるようになり…( ;∀;)

旦那に「詐欺だ!!」と言われたこともありますよ。

どんなことに…とか内容については

もう1つのブログに書いていきますが、

とにかく!自分でも情けない程にイライラします!!

どんな時に自分はイライラするのか、

自覚しているんです。

自覚できるようになりました。

どうにもならないことでも、自分と向き合って、ダメなところも認めてあげられたら、

世界が変わりますよね。

 

私の場合、できないくせに完璧主義なんです。めんどくさいですよね~(-""-;)

あれもこれも全部ちゃんとやらなきゃ!と思い込んで、爆発し、自滅するパターンのやつです。

だから、自分はそれでいいんだ!と開き直ってからは、

あ、今無理したらヤバイ‼

と分かるので、止められます。

あ、そんなヒステリックじゃないですよ!Σ(´□`;)

そうなると、怒って当たり散らさないことはできても、

めちゃくちゃストレス溜まるんです。

 

私のストレス発散は、そのときそのときで違うのですが、

今はお酒を呑みながら、イケメンが出ている恋愛映画やドラマをみることです。

はい。気持ち悪いですか?

でもたぶん、30前後のストレス発散方法

best5には入るのでは?!と思います。

つまりは現実逃避したいんです…!!

イケメンと色んなシチュエーションで青春の恋愛をしたいー!!

っていうただの願望。(´ 3`)

絶対叶わないから。

むしろイケメンじゃなくても、恋愛というものの世界に入り込めない身分だから。

みんな分かっているからこそ、

昔よりどっぷりつかっちゃうんだよなー。

 

子どもを預けて友達と一泊で旅行~とかしたらものすごくストレス発散できるんだろうけど。

今は手軽に少しずつ発散して、自分に向き合っていくしかないのだ!(ToT)

 

「いつか」を楽しみに、今目の前の毎日を大事にしよう!

 

 

明日は長男の今年度最後の参観日♪

参観日のたびに涙する私はおかしいでしょうか(((^^;)

しっかりみてきたいと思います。