30女のリアルな日常。

夫、息子2人と4人家族♪ごくごく平凡な、今年30歳のゆる日記。

参観日とクラス替え。

こんばんは(*^^*)

 

先日、幼稚園の参観日に行って来ました♪

年少最後の参観日です。

息子の通う園では、年中になるときにクラス替えがあります。

なので今日の参観日は、お友達や先生との

"ありがとう会"をしました(ノ´∀`*)

まだ年少の子どもたちは、おわかれというものがよくわかっておらず、

もちろんクラスが変わるけれど一緒には遊べるのでニコニコ楽しそうだったのですが。

 

先生は号泣していました~(*ToT)

まだ2年目の、若い先生だったのですが、

優しくていつも一生懸命で。

とっても素敵な先生でした!!

経験がまだ少なくても、失敗してしまうことがあっても、

一生懸命がんばる姿はみんなに届くもの

だと教えてくれた先生でした。

それをみた親たちも号泣。

初めての幼稚園生活は、子どもも不安なのはもちろん、親も、先生も、みんなそれぞれに大変なんですよね。

それが通じあって、暖かい、感動的な時間が流れておりました。

先生、本当に一年間ありがとうございました!!!

 

で…!!!!

ですよ。主役は子どもたちなのに、親たちはソワソワしてるんですよ。

クラス替え発表ーー!!!(´▽`;)ゞ

私はそこまでないですけどね。新しい環境で新しい友達ができればいいなぁと。

ママ友達も、さみしいけどいつでも会えるわけだし。

もともと集団での集まりみたいのは苦手だし。

でも、みんなすごいです!!!

「やばい~ドキドキするね」

「離れたらどうしよ」

「知ってる人いなかったら無理ー」

 

女子高生ですか?!!!

って驚きでした(*_*)

うわぁ!これがママ友のおそろしさだーー

と恐怖でしかない。( ;∀;)

 

今日は顔合わせで役員決めたくらいなんですけどね、なんかすごく疲れた~(-""-;)

あまり深入りしないように、適度に付き合っていこう~と思います。