30女のリアルな日常。

夫、息子2人と4人家族♪ごくごく平凡な、今年30歳のゆる日記。

家を買う。

こんばんは(*^^*)

深夜0時。珍しく眠くならないので、ブログ書こう。

 

今年に入って、夫婦で決めたこと。

家、買おう!!!!

長男が小学校に上がるまでに完成させられるように、今から動き始めよう!

ずっとほしいね~と話していましたが、

やっと動きだしました(*^ー^)ノ♪

 

それで、いろんな住宅メーカーさんを見させてもらいました!

大手のメーカーさんや、地元の工務店さん、

結構な数をまわりました。

結果。

もう何を基準に、どうしていいか分からない状態に(T_T)

 

大手メーカーさんの中で、1番は決まっているんです。

性能が本当にすばらしく、デザインも素敵で、本当に申し分ない。

冬は暖房を全く使わなくていい構造だから

オール電化で光熱費が安い!

耐震強度もすばらしく、太陽光発電も規模が大きい!

将来的にもこのメーカーさんで建てたら安心、安全なのは確実。

 

でも、でも、お高いのです…!!!

この性能にこの値段なら、コスパはかなりいいと説明してもらい、

それは理解しました。

何十年後、きっとこのメーカーさんでよかったと思うときがくるんだろうなーと。

 

でも実質、地元の工務店さんにお願いをしたら、500万はお安くなるんですよね。

 

主人は、その大手メーカーさんを気に入ってしまい、そこにしたい!と言っています。

私だって、お金の心配がなかったらすぐにでも決めたい。

 

でも、その500万があれば、息子たちを大学や専門学校に入れてあげられる。

結婚資金の援助をしてあげられる。

 

色々考えて、わからなくなり、主人とケンカになりました。笑

周りに聞いても、価値観はそれぞれ。

その500万は確実ではないし、何十年後の比較は今できない。

 

ホントにホントに悩みます!!!

その経過もまた綴っていこう~。