30女のリアルな日常。

夫、息子2人と4人家族♪ごくごく平凡な、今年30歳のゆる日記。

30女の白髪。

こんばんは(*^^*)

 

みなさん、白髪、ありますか?  笑。

私が初めて見つけたのは、28のときでした。

私の旦那は美容師なのですが、

「あ、白髪あるよー!若白髪になっちゃうタイプだねぇ」

と。

んえっっっ?!!Σ(゜Д゜)

し、し、白髪?早くない?!!

「この年でも全然いるけど、白髪になってくのは早そうだね~」

と淡々と言われ。

きっと他の美容師さんだったら言わずにスルーだったんだろうな。

めちゃくちゃショックだったのですが、

旦那がそう言うならいっか、と。

もちろんキレイに染めてもらいましたが(((^^;)

 

今でもたまに自分でみつけるんです。

前髪の中に1本、とか。

ホントは抜かないほうがいいみたいだけど、

見つけた瞬間、ブチッ!!!です(-_-)

憎たらしいー!!と思いつつ、

白髪を眺めてみる。

艶は少しもなくて、パサパサで、いかにももう生きてない感じ。

ここからコレが、増えていくんだなーと

なんともいえない気持ちになりました。

大げさにいえば、カウントダウンが始まった、みたいな。

登り続けて頂上にいたのに、強制的に一歩ずつ下りていかなくちゃいけないような。

 

シミとかシワもそうですけどね。同じです。

でも白髪はやっぱり1番ショックですね~。

これに関しては仲のいい友達にさえ秘密にしておきたいっ( ;∀;)

髪は年齢も出やすいし、印象もだいぶ変わるので、気を付けています!

 

私の母も白髪は早かったと言っていますが、

父も早かったです。

髪の量はすごく多いのですが、58歳の今ではまっ白です。

まだ会社員ですし、人目につく仕事なんですけどね。

絶対染めないです。

白い髪が恥ずかしいような仕事をしてない!とかカッコつけて言っていました(-_-)

きっとめんどくさいだけです。

 

そんな風に何も隠さずに、飾らずに生きていけたら幸せだろなぁと思います。

いかに隠そうか、ばかり考える今日この頃。

髪も肌も体型も…そして自分の気持ちも。

これから長い目で付き合っていかなきゃならないので、

しっかり自分をいたわってあげようと思います(о´∀`о)