30女のリアルな日常。

夫、息子2人と4人家族♪ごくごく平凡な、今年30歳のゆる日記。

バスの運転手さん。

こんにちは(*^^*) 卒業を迎え、新生活に向けてみなさん準備されている頃でしょうか。 長男の幼稚園では、昨日卒業式でした。 在園児として参加なので、登園したのですが、卒園する年長さん、その保護者のみなさんが本当に輝いてみえました。 きっと保護者の…

家を買う。②

こんばんは(*^^*) 先日、家を買う。という記事で、どこのメーカーさんで建てようか迷っている。 と書きました。 それが今日、ついに!決めてきましたー!!!\(^^)/ まだ全然、本契約もまだですよ! ただ、私たちが心を決め、 営業さんもそれを悟ってくだ…

夕焼け空。

こんばんは(*^^*) 我が家の息子たちは、空がとても好きです。 外に出るとまず、空を見上げます。 朝のすんだ空も、日中の高い空も、夕焼けのオレンジ色の空も、星がきれいな夜空も、 みんな大好きで、よく子どもたちといろんな話をします。 長男は、1歳の頃…

30女の白髪。

こんばんは(*^^*) みなさん、白髪、ありますか? 笑。 私が初めて見つけたのは、28のときでした。 私の旦那は美容師なのですが、 「あ、白髪あるよー!若白髪になっちゃうタイプだねぇ」 と。 んえっっっ?!!Σ(゜Д゜) し、し、白髪?早くない?!! 「この…

節約との向き合い方。

こんばんは(*^^*) 結婚して5年。スーパーに通うようになり、 ほとんどの品のだいたいの値段は分かるようになり、 毎度にらめっこしております。 我が家は結婚当初、全く貯金がなく、(身内からの援助がなかったため、結婚式代や新生活にかかる費用もろもろで…

家を買う。

こんばんは(*^^*) 深夜0時。珍しく眠くならないので、ブログ書こう。 今年に入って、夫婦で決めたこと。 家、買おう!!!! 長男が小学校に上がるまでに完成させられるように、今から動き始めよう! ずっとほしいね~と話していましたが、 やっと動きだしま…

参観日とクラス替え。

こんばんは(*^^*) 先日、幼稚園の参観日に行って来ました♪ 年少最後の参観日です。 息子の通う園では、年中になるときにクラス替えがあります。 なので今日の参観日は、お友達や先生との "ありがとう会"をしました(ノ´∀`*) まだ年少の子どもたちは、おわか…

ストレスとの戦い。

こんばんは(*^^*) 自慢でもなんでもないんですが。 私はこれまで、 穏やかだよね~ 怒ることあるの? 起伏なさすぎじゃない?笑 などと言われてきました。 確かに、あまり物事に執着がないのか、人に興味がそんなにないのか←失礼。 怒る キレる ということは…

洗濯物。

こんにちは(*^^*) 少し間があいてしまいました。毎日ブログを更新されている方はすごいなぁー!! 私はアクセス解析というものを昨日初めてみつけました。 どんだけだよ~ですね(T_T) そしたら、8人の方がみてくれていましたー!!(/▽\)♪ 感激です⭐ みなさ…

境目。

こんばんは(*^^*) 今日で2月も終わりですね。あっという間だなぁ。明日は3月中旬の気候だそうな。 昔はね、春が1番好きでした。 すべてが始まり、希望に満ちているような。 あたたかい気候も好きで、ワクワクして。 中学生、高校生の頃なんて1番楽しいです…

30女とお酒。

こんばんは(*^^*) 中耳炎の症状が落ち着き、やっと飲食できるようになりましたー!!! 幸せ~(о´∀`о) そして、私はですね、 大の酒好きなのです。 独身の頃は毎週末呑み歩き、 平日も実家で父や姉と毎日晩酌しておりました。 呑み歩きっていってもね、長野…

コンビニ弁当。

こんばんは(*^^*) 大人の中耳炎、あなどるなかれ!!! ほんっとーにつらかったです。 激痛です!! どうやら鼓膜に穴があいていたようです。 そこに点耳薬という、目薬のように耳に薬を垂らすものを処方してもらったのですが、 痛み止めはナシ。 とにかく口…

蓄膿症?

こんにちは(^o^) もうすぐそこまで春が近づいていますね♪ 季節によって、風の匂いって変わりませんか? 私はそれを、ゆーっくり吸いながら太陽を浴びるのがすきです(*´-`) 日焼けがおそろしいですけどね。 息子二人なので基本は外!です。 昨日から、耳か激…

タラレバがリアル。

こんばんは⭐ 誰が見ているわけでもないのに、挨拶するものなのでしょうか(..)笑 主人に、「ブログ始めたよ!」というと。 「ちゃんと色々調べてからやった? どういうものかわかってる?」 と心配されました。失礼な(*`Д´)ノ!!! 実際わかっていないんで…

私って?

はじめまして(*^^*) 長野県に住む、30歳になる普通の主婦です。 夫と、4歳、2歳になるやんちゃな息子たちと 賃貸アパートで暮らしています。 現在は下の息子を来年幼稚園に入れるまで専業主婦をさせてもらっています。ブログ…初めてです!! 自他共に認める…